株式会社 べすとほうむEP

2022.01.28

2022年最初のブログ

  • お知らせ
  • 仕事のこと
2022年最初のブログ

皆様、明けましておめでとうございます。べすとほうむEPです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今回は私達べすとほうむEPが行っている「家づくり教室」についてご説明させていただきます。

家づくり教室とは

一言でいうと
家づくりのプロが家づくりの豆知識・基礎知識を
一般の方にもわかりやすく説明&体験していただく
参加費無料の教室です。

~スケジュール~

①10:00~ 弊社事務所にて家づくり教室(奥州市江刺)
12:00~ 昼食
②14:00~ ジョイ・コス工場見学(花巻市)
③16:00~ 体験ハウス
17:00頃 解散予定

*スケジュールは時期により変更になる可能性がございます。
*現在体験ハウスは実施しておりません。

①まずは弊社事務所にて家づくり教室
弊社建築士が家づくりの基礎知識を説明致します。
リラックスしてお聞きください。
実は弊社事務所もジョイ・コス住宅システムを採用しているエアコン1台床暖房なしの建物です。
暖かさ、過ごしやすさを実感していただけると思います^^{色々見て回ってください。

<弊社事務所内>

昼食
昼食は弊社でご用意させていただきます。
アレルギー・苦手なものを事前にお伺いします。

②ジョイ・コス工場見学
花巻市にあるジョイ・コスさんの工場にて、
家を建ててからではなかなか見ることのできない断熱材を作っている様子を見学します。
実際に触ったりして体験することが出来ます!

<工場見学の様子>

③体験ハウス
ジョイ・コス住宅システムを採用して建てました住宅を見学することが出来ます。
*申し訳ございませんが、現在は実施しておりません。
開催され次第SNSにて告知させて頂きます(^^)/
*代わりに希望される方には、
OB様宅(弊社で建てまして実際に家主様が住まわれている住宅)へのご案内を行っております。

~まとめ~

弊社家づくり教室は、新築・リフォームを考えていて、
工務店を探している方、ジョイ・コス住宅システムについて知りたい方、
家づくりを何から始めたらいいかわからない方、、、
におすすめの内容となっています。

家づくり教室に来たからといって弊社で建てなければならないということはありません。
是非お気軽にお越しください。
また、勉強会のみ、工場見学のみなどのスケジュールの調整も可能ですのでご相談ください(^^)b
InstagramのDM、公式HPの問い合わせフォームからもお申し込み可能です。
参加希望日をお伝えください^^{第3希望日まで頂けると助かります。

各SNSリンク

・ホームページ
https://besthome-ep.com
今までの建築例も載せております。

・Instagram
https://instagram.com/b.h.e.p_official?utm_medium=copy_link
更新頻度高めです!是非覗いてみてください。

・LINE
「株式会社べすとほうむEP」で検索&友達登録をお願い致します(^^)/

おまけ

<弊社事務所内>

先日家づくり教室に来ていただいた小さなお客様が描いてくれました^^
ホワイトボードの壁はとても便利です!
また、マイナス気温の日が続きますが事務所内は今日も暖かいです。

記事を書いた工務店

株式会社 べすとほうむEP

besthome ep

暖かいお家を作るのが得意な住宅会社です。
わたしたちは図面を描くところからは始めません。まず、「後悔しない家づくり教室」でべすとほうむEPが家に住まわれる方に何を提供できるのかをお伝えさせていただきます。その思いに共感いただけたら、家づくりのスタートです。

\ この記事をシェアする /

記事一覧へ戻る

New Articles

家族のイラスト

Nearby building contractor

地域から工務店を選択してください。

加盟工務店を見る

家のイラスト

“ジョイコス住宅”への
ご相談・お問い合わせ

家づくりの様々な相談をお受けできます。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる