株式会社ジョイ・コス

2021.11.19

株式会社ジョイ・コス

  • 仕事のこと
  • 家のこと
  • 性能のこと
株式会社ジョイ・コス

今、地球環境は、確実に変化しています。


限られた資源を有効に利用するため、丈夫で長持ちする家、少ないエネルギーで冷暖房できる家、そして住む人がいつまでも健康でいられる家。


そんな、人や地球環境に配慮した家づくりが求められています。

ジョイ・コスの企業理念

株式会社ジョイ・コスは、平成11年6月の発足以来、ユーザーにとって真の意味で

“よい家”とはどういったものであるかをずっと自問自答してきました。

そこで私たちは、“よい家”とは、高気密・高断熱性能を基本ベースにするべきと考えました。その上で、多様化するユーザーの価値観に対応する方法として開発したのがジョイ・コス住宅システムです。

また、それを確実に具現化するために、地域工務店のグループを組織して、北から南まで地域独自の住文化に根差した家づくりを行っています。

生真面目に“よい家”づくりを追求している仲間(地域工務店)を集い、住宅性能及び品質の向上を図り、広く社会に普及していくことが、私たちの発足当初から変わらぬ企業理念です.,

ジョイ・コスの役割

株式会社ジョイ・コスは、炭化コルクとウレタンの複合断熱パネルを主たる商品とする建材会社の形態をとっています。しかし、私たちは、単なる建材販売業者ではありません。

ジョイ・コス住宅システムという家づくりの仕組み、つまりは住宅の性能そのものを販売する会社なのです。

そのために、私たちと同じ理念、理想を共有する仲間と共に、研究・研鑚を重ねています。

時に地域工務店単独では難しい国交省、経産省等の住宅政策における各種申請手続きを引き受けたり、技術的指導や勉強会、講習会の開催など技術コンサルタントの役割も担っています。

一般ユーザーには、高いレベルでの高気密・高断熱性能を保証すること。地域工務店には、高性能住宅を建築する上での部材と、それらにまつわるサポートをすることが、私たちの役割です。

\ この記事をシェアする /

記事一覧へ戻る

New Articles

家族のイラスト

Nearby building contractor

地域から工務店を選択してください。

加盟工務店を見る

家のイラスト

“ジョイコス住宅”への
ご相談・お問い合わせ

家づくりの様々な相談をお受けできます。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる